top of page

今こそ『健康な身体とはなにか?』考えたい!

あなたにとって健康な身体とはどういった状態のことをいいますか?

ちょとだけ、自分で考えてみてください。

さて、皆さんはどんな回答をされたでしょうか?

  1. 痛みなどの症状がないこと

  2. 病気をしないこと

  3. 病気や症状がなく、精神的にも安定していること

みなさんそれぞれ『健康な身体』の定義は違うと思います。

それでは、上部頸椎カイロの考える『健康な身体』とはなんでしょうか?

自分の力で自分の身体を適切に調整・管理できる状態にあること。もし、身体が内的・外的な影響を受けて、問題が起こっても、自分の力で治すことができる状態にあること

病気や症状のない、精神的にも安定している人でも突然ステージの進んだガンだと診断されることがあります。

その際、よく聞く言葉が「あの人は今まで風邪も引かず、とても健康だったのに・・・どうして・・・?」

ガンは突然発生することはありません。徐々に進行していきます。しかし、症状として認識できるのはステージが進行してからです。

では、ガンが進行しているその間、その人の身体は健康な状態だといえるのでしょうか・・・?

この記事を読まれた方、『健康な身体とはどんな状態』のことをいうのか、今一度考えてみてください。

そして、上部頚椎カイロが考える『健康な身体』の定義がどういう意味なのか、少し考えてみてください。

bottom of page