top of page

Dr. Adams Upper Cervical Seminar in May 27 (5月27日:上部頸椎カイロプラクティックセミナー)

2017年5月27日、ドクターアダムスによる上部頸椎カイロプラクティックセミナーがこころカイロプラクティックのオフィスで開催されます。

こちらのセミナーはもともと日本の上部頸椎カイロプラクティック協会の先生方が、ご自身の技術のさらなる向上と、カイロプラクティック哲学を繰り返し復習することで、揺るぎのないカイロプラクターとしての精神を保ち続けるために定期的に行ってこられたものです。現在まで、アメリカ国内、そして日本にてセミナーは開催されてきました。

セミナー風景はこちらからご覧になることが出来ます。

日本上部頸椎カイロプラクティック協会の顧問を務められ、2002年にお亡くなりになったDr. E.L.Crowder, Ph.C は、私の使用しているブレア・カイロプラクティックテクニックのコンベンションでも名前の出てくる高名なドクターです。

そのコンベンションでDr. Crowder の言葉として語られた内容が今でも印象に残っています。要約となりますが・・・

日本の上部頸椎カイロプラクターは、B.J.Palmar のカイロプラクティック哲学を踏襲し実践している。日本でレントゲンを撮影する事は出来ないが、素晴らしい技術とその確かさでもって患者さんを診療している。

当時の私は、Dr. Crowder がこちらの日本上部頸椎カイロプラクティック協会でセミナーをされていた事を知りませんでした。このお話は、協会の先生方の事を話されていたんだと、今やっと理解できました。

Dr. Crowder から認められた素晴らしい先生方と一緒にセミナーに参加できることをとても楽しみにしています。

bottom of page