top of page

上部頚椎カイロの特徴

それでは、どんな治療法とも異なる上部頚椎カイロの特徴を一緒に見ていきましょう!!

.病名・症状は一切問いません


上部頚椎カイロは病気や症状を緩和・取り除く事を目的とした治療法ではありません。このカイロの目的は、すべての人が生きていくうえで最も大切な脳からの神経伝達を妨害する骨のズレをアジャストメントで取り除き、全身へのスムーズな自然治癒力の流れを促すことです。

神経伝達が良くなるということは、脳が自然治癒力を用い身体全体の問題を診断・治療を始めるということですので、膝痛・頭痛・内臓機能の問題だけにかかわらず全ての症状に効果を表すということになります。


 

2.客観的な検査に基づいて治療を行います


上部頚椎カイロでは首の骨のズレによる神経への妨害が起こっているかどうかを科学的・客観的に検査します。

初回検査では最新のデジタルレントゲンで骨のズレを分析し、2回目以降は姿勢分析・表面温度測定・足の長短測定及び筋肉反射テストによる客観的なデータを基に神経への妨害の有無を判断します。

 

3.施術部分は一箇所(首の上部)のみです


私たちの身体に起こる多くの問題は、脳と身体双方向からの情報伝達が、骨のズレによる神経の妨害によって正しく行われず、自然治癒力が十分に発揮されないことが原因となっています。

上部頚椎カイロはその根本原因である上部頚椎のズレを治療し神経の妨害を取り除く根本・原因療法であり、症状に対して治療を行う対処療法ではありません。したがって患者さんがどのような症状をお持ちでもアジャストメントは首の上部の骨ただ一箇所のみとなります。


 

4.何度も治療を受ける必要がありません

初回の治療後は首の骨のズレによる神経の妨害が起こっていないかどうか経過確認のため検査に来ていただくことになりますが、検査によって神経への妨害が認められなければアジャストメントは行わず、ご自身の自然治癒力に治療をゆだねます。

経過が良好であれば、一週間後、2週間後、3週間後、一ヵ月後と検査に来ていただく間隔も空き、最終的には数ヶ月に一度の検査でご自身の健康を維持・管理できるようになります。結果的には時間的にも経済的にも負担が少なく、また特別な治療をすることなく心身ともに健康な生活を送ることが出来るようになります。


 

5.誰でも治療を始めていただけます


上部頚椎のズレは多く場合幼少期から起こっています。私たちが生きていく基本である脳からの神経伝達が常にスムーズに行われる事は全ての人にとって大切なことですので現在ご自身の身体に問題を感じてない方でも治療を始められることをお勧めします。またアジャストメントは無痛ですので幼児からご高齢の方まで安心して受けていただけます。


 

それでも・・・、

  「やっぱり上部頚椎カイロって

     何なのかよく分からない・・・?」

ご安心ください!

コンサルテーションでドクターが分かりやすくご説明します!



bottom of page