top of page

上部頚椎カイロの目的

上部頚椎カイロプラクティックの目的は、首の一番目(上部頚椎)の骨のズレを整える事で神経伝達の妨害を取り除き、私たちが生まれながらに持っている身体を維持・管理・治癒する力を十分に発揮するお手伝いをすることです。


神経への妨害が無ければ、私たちの身体はそれ自身が生まれながらに持つ力で自然に回復していくことができるのです。


"The Power That Made the Body Heals the Body" B.J. Palmer

 「私たちを作り上げた力が私たちを癒す。」

カイロプラクティックの発展者であるB.J パーマーの言葉です。


私たちの身体を作り上げたのは私たち人間ではありません。したがって人間に私たちの身体を治す事はできないのです。私たちの身体を作り上げた自然のみが私たちの身体を治す方法を知っているのです。


上部頚椎カイロプラクティックはその自然の力を手助けするために存在します。


したがって私たちは患者さんの症状や痛みを治すことは出来ません。私たちが出来ることは上部頚椎をアジャストし神経への妨害を取り除くことと、神経への圧迫があるかどうか定期的に患者さんをチェックアップし確認することのみです。

患者さんの症状や痛みが治るのは、上部頚椎のアジャストメントによって神経への妨害が取れ、私たちの身体を維持・管理・治癒する原点である脳からの命令がスムーズに身体全体に伝達されるからなのです。


唯一で最高のドクターは既に私たちの身体の中に存在しています。そして上部頚椎カイロプラクターはそれを最高の形でアシストします!

bottom of page